08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

EXHAUST(エグゾースト)

アニメ『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』のコスROM作成サイト!ご支援募集中!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■リハビリ中 

スパコミ原稿をいざ描くぞーと思い
思い出したが吉日で色々描いてみましたが

思い出しました。
私コスプレイヤーなんですよね。

漫画とか描いたの何年も前の高校生くらいの時以来で・・・

え\(^0^)/どうやって描けばいいの?


とりあえず
リハビリしてみました。

リハビリ

そしてなぜ漫画を描かなくなったかを思い出しました。
私って90年代のあか○りさとるシリーズや、ジャンプで言うとる○剣、幽○白書らへんをお手本に絵を描いてきた人間なので、絵柄がその年代で止まってるんですよね・・・。

見た目的に好きなのは、今の同人作家さんたちのデジタル全盛のベジエばっきばきみたいな絵で
描いたらいいだろうなーっていうネームを思いつくもので

私の絵とはあんまりあわないんですよね。
で、描くのをやめたんだ・・・そうだった・・・

よく考えたらコスプレやる前もNA○UTOやRE○ORNとかでイラストサイトをやってたんですが・・・
まぁ・・・デジタルの風潮に乗れない子で挫折

今回はトラウマに負けないようにデジタルを使いこなしてやろうと思ってますが・・・^^
まぁ気長にね・・・

いいんだ・・・同人活動はコスプレあがったら本格的に始めるつもりだし・・・
(結論は先延ばし)

とりあえずがんばるぞーーーーーっ!!!

【追記】
ちょっと言葉足らずだったんですけど、こういう絵はだめ、とかそういうことじゃなくて
自分の表現したい世界に自分の漫画を描く技術が一長一短には追い付かないところにもどかしさを感じるという意味です。
コスプレを始めたのは自分の手で描くことのできない世界を体を張って写真という手段で表現できるから
そのためならスタジオでも借りちゃうし、衣装にいくらかけてもかまわない
そんな気持ちです。だから根本的に同人活動と同義なんです。私のコスプレ活動は。
ただ、これはコスプレイヤーさん毎に違うポリシーをお持ちだと思うので、ここの発言はN.やこう個人の見解であるということをご理解くださいませっ!!




==やこう==
EXHAUSTに清き一票を!thank you for voting!

Posted on 2011/02/08 Tue. 22:43 [edit]

category: やこうVOICE

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyber2015.blog130.fc2.com/tb.php/67-7d854b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

