04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

EXHAUST(エグゾースト)

アニメ『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』のコスROM作成サイト!ご支援募集中!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

モナコGPの海中転落 

1日遅れでごめんなさいっ

やこうさん!お誕生日おめでとうございます!!

思い起こせば結構前からお知り合いではあったんですが、こう本格的に一緒に行動させてもらうようになったのは今年からで。
それというのも全てはサイバーのおかげです。ありがとうサイバー!
やこうさんのいつも一生懸命な準備や撮影、日々感謝しています^^
やこうさんにとって記憶に残るような1年になりますよう。


***********************************************


最近のサイバーなことと言えば、週末に泊まってきたトレーラーハウスがサイバーに出てきそうだったこと。
テラスでバーベキューをしたのでSUGOチームの撮影とかしたら臨場感ありそうでした。

あと、サンエースのオーナー様からいただいちゃった漫画をやっと読破しました^^
「赤いペガサス」という村上もとか先生が書かれている作品なんですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
村上先生といえば「JIN」しか読んだことなかったんですが、面白かったです。
レース展開だけでなく、主人公が黒人マーシャルをはねて死なせてしまうエピソードや他にも当時のF1界や世界情勢やスポンサー事情など初めて知ることが多く、鵜呑みはよくないとは思いますがF1の予備知識には十分なりえるかな、と思いました。
各GPコースの説明やマシンのセッティング事情なんかの描写もありましたしー
あまりネタバレは美味しくないので、このあたりにしておきますが(笑)
読まれた方いましたら軽く語ってください^^

マリオ・アンドレッティやニキ・ラウダといった実際に当時活躍されていたレーサーも登場し(私はレース超初心者なのでウィキ見るまでは知りませんでした‥)実話が元になったエピソードもありました。

作中のモナコGPでレース中にマシンが海中転落するエピソードがあります。
ウィキによると、海中転落は1976年までに2度発生しているとありました。
これ、サイバーのCDドラマにもありましたよねw
加賀さんが水着はいてきちゃうやつで、やこうさんからお借りした記憶なのでどのCDに入ってたかは覚えてないんですが‥
あれもモナコGPでしたよね。
実話に基づいてるなんて赤ペガ読むまで知りませんでしたー
製作スタッフさん、細かいとこまで拘ってますね!

あきら拝
ブログランキングアイコン(新条)Thank you for voting!!

Posted on 2010/08/05 Thu. 23:55 [edit]

category: あきらVOICE

TB: 0    CM: 2

05

コメント

ありありありがとう! 

みんなに祝ってもらえて私幸せです^^
赤ペガ次かしてくれ!!
あと斉藤さんのためにサイバー焼くわ~♪

URL | やこう@管理人A #- | 2010/08/07 21:28 | edit

 

赤ペガ続きはまた持ってきますね!
齋藤さん、みんカラで撮影会の紹介してくださりました^^
サイバーもってったら心良く受け取ってくれると思う!!

URL | あきら #- | 2010/08/15 10:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyber2015.blog130.fc2.com/tb.php/24-6e96ddbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

